 


●今日は楽しい雛祭り♪ 女性にお祝い 7絵 

06/03/05更新

お雛様は 早くしまうものらしい

0.お内裏様。。。しまう バージョン

────へへへへへへへ────
      
      シーン

 
__| ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄|__

続きを読む

●日常 lega(管理人)の歌声 1画像1動画 

トラックバック
マルチーズ な**momo&reon** **わんネバ大阪**初見参でし♪
http://momoreon.blog6.fc2.com/blog-entry-142.html




20060212225838.jpg

動画から
●亜麻色の乙女
http://lega2.sakura.ne.jp/koe/utagoe.wmv

興味と勇気と時間がある方はどうぞ

2004年2月28日
小6中学入試合格祝賀会
カラオケに連れて行きました。
んで たまたま 知ってる 歌を歌いました。
(ヴィレッジシンガーズで覚えてるだけ)
もちろん 音程外れてるのは 分かってます。。。







●日常 ナンバにて 3画像 

2月8日(水)昼
旧サウスタワーホテルに用事があり阪神高速出口ナンバから球場
のほうへ下りたところ

一旦停止して 信号が青になるのを待つ。その時 背後からスピーカー
で左折できますよーて パトカーの警官の優しい声
うーん。。。 いつから 信号なくなった?
よく見たら 右折もできなくなってる(笑 ↓
NDSCF0006.jpg


んで 旧サウスタワーホテル(今、なん?)
の2階駐車場へ行こうと思うと 入り口がない! ↓
NDSCF0004.jpg


腹減ったから カレーを食った。。。 ↓
NDSCF0002.jpg

カツカレー+チーズ+500gで 1100円やった

たけー(笑 (好きなイカを注文するのを忘れた)

ナンバ 怖かったよー
女の子 化粧濃いし、肌荒れてるし(笑
兄ちゃん 茶髪やし。。。おばちゃん いっぱいやし

娘(高3)はよく ナンバに遊びに来る。
吉本の 漫才師の おっかけ(笑
売れてない子らしいが、メールのやり取りしている。。。
ようやる(笑

●日常 湾岸線泉大津PA駐車場でビートルズ 1画像1動画 

20060128192433.jpg

動画から
●湾岸線泉大津PA駐車場でビートルズ 
http://lega2.sakura.ne.jp/koe/momoizumiootu.wmv

用事で阪神高速湾岸線を利用した時
駐車場内でBGM
大きな音で ビートルズがかかっていた

おっ と思って やっぱ いいなーと思った

電話で阪神高速に問い合わせると
PA内の機械で音楽を流すとの事
ただし、業者がテープを換える旨
阪神高速全線ではないのかもしれない
(電話で答えてくれた人も他のPAのことは分からないとのこと)




●獅子舞 1画像1動画 

デジカメ動画 - トラックバック・ピープル
http://member.blogpeople.net/TB_People/tbp_1094.html
●動画したいもん♪
http://wmv.blog16.fc2.com/
上記を開設しましたlegaです。
昨年はたくさんの楽しい動画の投稿ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

(越年特訓でで塾に泊まりました。眠い)

20050102021755.jpg



●楽しい獅子舞







●関東炊き 1画像2動画 

kantodak3i.jpg


動画から
●関東炊き
http://lega2.sakura.ne.jp/koe/kantodaki.wmv

「かんとだき」 って 言ってます
(家内は おでん って 呼んでますが)
 味は濃い味

ちくわが 大好きです
高いちくわか、安いちくわかすぐ分かります(笑
今回 受験生にふるまい おいしかった!

おでん - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E7%82%8A%E3%81%8D



続く

続きを読む

●夢バトン 

2005-10-19-Wed に いただいた 夢バトン(遅)
忘れていたわけでなく なんか 書けなかった<深い意味なし

ぶっちゃけ→BLOG 夢バトンを受けました~
http://meg1204.blog4.fc2.com/blog-entry-119.html


Q1 小さい頃何になりたかった? 
    
   特になかったと思う(記憶なし)

   ただ、先生になるって 
   すべての占い(星、誕生日、姓名、手相など)
   でお告げを受けました。
   小4の頃に 小1生のガキに勉強の仕方を教えた記憶あり(笑

Q2 その夢は叶いましたか?    
    
   占いは 当たりました

Q3 現在の夢は?     
    
   日曜日 休みたい
   
Q4 宝くじ3億円当たったら?     
    
   嫁に 贅沢させてあげたい 
        
Q5 あなたにとって夢の様な世界とは   
    
   日曜日 休んで 遊ぶこと

 Q6 昨晩見た夢は?
   
   夢は見ません   
   
Q7 この人の夢を聞いてみたいと思う3人は?

   嫁・長男・長女

   (あ、聞きたくない人3人やった)

●クリスマスケーキ 2画像 

cake.jpg


クリスマスケーキ(チョコレート)こんなのがあるんですね

いっこも減ってないのは食べる機会がなかっただけ
要するに12月に入って1個ずつ食べて24個終了

小さなサンタも含めて再利用するんでしょう(笑
きっとエッグアートに利用
続きを読む

●VAN 青春♪ 10画像1動画 

同輩へ
まだ VAN してます。

同窓会の連絡ありがとー!

急遽なんで 画像だけですが
そのうちに なんか 懐かしい風の動画を作ろうと思っています。
web上なんで あまり 個人的なことを書くのは控えときます(笑

VANステッカー 2004.10.15 頃の もも ↓
12.5.jpg

かぎっ子 ↓
vanDSCF0001.2.jpg


デザートブーツ(クラークス)にジーンズ (仕事着)↓
vanDSCF0003.jpg


仕事 05/02/09過去ログ ↓
●受験 1画像1動画
http://lega.blog2.fc2.com/blog-entry-9.html


現在のVAN
VAN JACKET INC. ヴァンヂャケット
http://www.van.co.jp/








IVY ファッション 参考画像 ↓
ivy.jpg


続く ↓

続きを読む

●たこ焼きの食べ方 考察 2画像 

takoyaki.jpg


昨日も たこ焼き屋のおばちゃんから
残った たこ焼きを もらいました。

以前紹介しましたが 食べ方に工夫が 必要

1.ジュージューで 焼いてから 食べる ↓

●たこ焼き lega家のレシピ 3画像2動画(動画日常シリーズ)
http://lega.blog2.fc2.com/blog-entry-176.html

2.つけて 食べる

 a.大根おろしが入ってるのが必須 ←お勧め
  すっぱいのは ×
 b.天つゆ用が ○

3.ふりかけで 食べる

 のりが 入ってること と ゴマが 勝負
 もともとご飯にかけるものですが 卵の味が強いものは×
 上からかけるのじゃなく べったり つけて食べる

色々試してください。

(↑の画像ちゅ たこ焼きふりかけは まだ 試していません)

素のたこ焼きを食べてみて、ぴったしなのを考える必要あり。
ちなみに私はいつも カリカリに「チン」し直します



続く ↓
続きを読む
