スポンサーサイト 


●たこ焼き  lega家のレシピ  3画像2動画   

トラックバック
*** CCC ***: 大阪のおもいで#comments
http://sof.sakura.ne.jp/ccc/archives/000106.php#comments

大阪 たこ焼き と聞いたら やっぱ
トラックバックでしょう(笑
たこ焼きとお好み焼きのコラボレーション!
そのまま食べたらおもしろくない(笑

2004.10.28 Thursday JUGEM過去ログ

  
ちょうど今 たこ焼き屋のおばちゃんから電話があり
たこ焼き残ったので持って帰ってよーって ラブ電があったので
持って帰って食べるだろう食べ方を紹介します!

20050209135751.jpg


↑画像は たこ焼き 置いたばかり

ちょーオススメ だまされたと思って試して くれ♪

ビールの あてに ど?(おれは下戸やけど)

1.出来たて より 冷えたのを 焼いたほうがおいしいかも
 (いつも 冷えたのを 焼いてる)
2.固めに焼いたほうが おいしい
3.切り分ける 手間が ない
4.お好み焼きより 準備が 楽
5.焼きだして どのタイミングでも食べられるので
 ある意味待つ必要がない(笑 (焼かずとも食べれる 意)





動画 続く ↓


そのまま食べておいしいたこ焼きはパス(笑
素 で 食べて メリケン粉が 多いような まずい たこ焼き
の方が おいしい かも(笑
たこ焼きの中の ショウガ が ピリッと おしいいし
必ず 一個のたこ焼きに たこが 入るのもいいっすよ♪(笑



 用意するもの 
 1.たこ焼
 2.ホットプレート
 3.油(コーン油ならさらにgood)
 4.こて
 5.好みにより 味付け海苔


●1.たこ焼 じゅっと つぶしたり 裏返したり。タコが焼けてる!


●2.焦げているようだが、 実は ソースが焦げているだけ。

20050209140041.jpg


食べごろ ↑
焦げてるように見ええても ソースが焼けてるだけ
たこが 焼けてる!
おいしそう

20050209140151.jpg


好みにより 味付け海苔で 巻いて 食べる


たこ焼き+お好み焼き ちゅ ええとこ取り<家内 発案

上記以外に たこ焼きを 油で揚げる のも おいしいでー!
(偶然東京辺りでもあるらしいけど)



そそ よく質問されるけど
大阪の家では たこ焼き器をみんな持ってるの?

うーん みんな 持ってると思うけど。。。調査したことなし(笑

コメント ありがと!(最新は一番下)

ひゃああ!!

おいしそうですね!
こういう食べ方もあるんだわ~♪
でも関東ではあんまりたこやきやさん自体がないんですよ。
( p_q)エ-ン
あっても8個で400円とか。。。ありえないでしょ?
やっぱ、自分ちでつくるに限りますd(゚ー゚*)ネッ!
今度そのままでたべたらいけてないたこやきみつけて
この方法でやってみます d(゚ー゚*)ネッ!

あと文字化けの件ですが、こっちからでもできることはやってみようと思いますが、なんだかね、サーバーに依るところもあるみたいです。
リロードしたら普通は直ぐに治るんですが legaさんの場合はそうじゃなかったみたいですね。
そしてなぜか、ほかに文字化けしてるときもlegaさんのコメントはしていない・・・。
これってなぜだろう。。。(o'ー')...ン?

>やっぱ、自分ちでつくるに限りますd(゚ー゚*)ネッ!
>今度そのままでたべたらいけてないたこやきみつけて
>この方法でやってみます d(゚ー゚*)ネッ!

ぜひやってみてください(笑
おいしいーよ。
ソースが焦げるのがまたいい

トップページはなにも問題ないんですよ汗
コメントしようとすると×

ブラウザのせいかもー(笑

うまそ~。。って思わず声に出てしまった(笑

>うまそ~。。って思わず声に出てしまった(笑

やった!(笑

冷めたたこ焼きは食えんよねエ~~
これなら想像出きる!!ソースの焦げ具合とかね・・・(笑)
さっすが!大阪人!食べもんには まっかせなさーいって感じね♪
今日もたこ焼きしたんだ~
丁度残りもんがあるからしてみまーす

●メグさん

>これなら想像出きる!!ソースの焦げ具合とかね・・・(笑)

やろ(笑

>さっすが!大阪人!食べもんには まっかせなさーいって感じね♪
>今日もたこ焼きしたんだ~
>丁度残りもんがあるからしてみまーす

やった。。。結果教えて(笑
  • [2005/08/17 19:37]
  • URL |
  • lega(管理人)→メグさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

GOODでしたよん(^.^)
押し付けペッタンコにしてカリカリに!
おやつ感覚で・・・
てゆうか、たこ焼き自体おやつやけどね(笑)

●メグさん

カリカリおいしいよな

レパートリーに入れて(笑
  • [2005/08/18 23:27]
  • URL |
  • lega(管理人)→メグさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者legaにだけ読んでもらいたい時チェック(コメントコピー推奨)

トラックバック(英文のみは×)

この記事のトラックバックURL
http://lega.blog2.fc2.com/tb.php/54-8e69a3d0

