 


●もも ひさしぶりの2階 5画像1動画 

momo2kai_000000.jpg



●もも ひさしぶりの2階

やっと 2階の住人引っ越した

今年の4月から10月いっぱい
ももは 2階へ行けなかった
3階では 生徒が入れ代わり立ち代わり
ももをさわりに来る
ゆっくりできなかったのでももは ストレス溜まりっぱなし
んで性格が きつくなった(笑
しかし 体重変わらず

以前に比べて 人に 吠える
特に 入り口 逆光で シルエットが黒く見える人
もー 不良になってきた!
晴れて10月31日の24時30分に2階へ行き撮影
ひさしぶりの2階なんでももが どんな状態になるか心配したが
意外に 普通だった
変わったことは 2階は もちろん 静かなんで
落ち着かない 風情

色々 ご心配お掛けしました!

ありがとう

DSCF4076.2.jpg

DSCF4079.2.jpg


曲は 大好きな 「Hippy Hippy Shake」(63年)
スインギング・ブルー・ジーンズ - goo 音楽
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD32782/index.html

















画像続く ↓
DSCF4099.2.jpg


貸し出しのハロウィンの作品引き上げてきました
ケーキのスタンド内には
小さくしたほんもののパンを焼いた
ミニチュアを 入れている

DSCF4082.2.jpg

DSCF4085.2.jpg


コメント ありがと!(最新は一番下)

訪問ありがとうございます

ここにお返事を書いてすみません。
いろいろ見て回って楽しませてもらいました。すごく充実したブログですね。

そうそう。横浜ラーメン博物館のビデオ「思い出の街」、見ていただいてありがとうございます。
ムービーメーカーにはセピアにする効果はあるけどモノクロはなかったと思います。そのためカラー写真を画像ソフトでモノクロ化して、モノクロから元のカラーにオーバーラップをかけました。あとテロップもムービーメーカーは思いどおりにいかないので、すべてテロップなしの写真からありの写真へ、さらに無い写真へ戻すといったオーバーラップを多用していました。

また伺いたいと思います。

聞き忘れました!
>ウィンドウムービーメーカーの優位性を最近発見しました
決定的な差に気が付いたんです!

・・ってちょっと気になるんですが(笑)

●dame3212さん

ありがとうございます


ムービーメーカーにはセピアにする効果はあるけどモノクロはなかったと思います。そのためカラー写真を画像ソフトでモノクロ化して、モノクロから元のカラーにオーバーラップをかけました。あとテロップもムービーメーカーは思いどおりにいかないので、すべてテロップなしの写真からありの写真へ、さらに無い写真へ戻すといったオーバーラップを多用していました。

やっぱりですか(笑
凄いなー 加工大変でしょうね
単発なら 可能でしょうけど
UP続くと 無理っぽいですね(笑<加工

優位性は ↓

元AVI  640×480 ビットレート 128kbps 12秒
    30フレーム 13.3MB

ムービーメーカーでwmv化

    640×480 ビットレート 2083kbps
    30フレーム 2.99MB

ULEAD 9(体験版 の11でも同じ結果)からwmv化

    320×240  ビットレート 1415kbps
    30フレーム 2.16MB

    ↑ で最高の 画質になります(笑
    640×480のモード無し

最近 デジカメ購入して
    320×240 から 640×480に
    なって 喜んでいたら
    編集で 以前と変わらずの結果
    がっくりしています!

時間ないんで ここまでですが
ムービーメーカーのみで 編集した動画あります
見ていただきたいです(笑
  • [2007/11/06 16:58]
  • URL |
  • lega(管理人)→dame3212さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ご丁寧にお教えいただきありがとうです。
640×480 のままでいけるわけですね。
そのあたりの知識はまるでありません。
会社で若い部下がCanopusとPremiereというのを使ってますが、私が編集してた頃はリニア編集でしたので使いこなせません(泣)
いまは静止画をムービーメーカーで楽しむだけです。

●dame3212さん

>会社で若い部下がCanopusとPremiereというのを使っ>てますが、私が編集してた頃はリニア編集でしたので>使いこなせません(泣)

CanopusとPremiereは 本気の編集ソフト
私には 無理です(笑

ULEADは お手軽な編集ソフトです

ムービーメーカーだけで編集しました ↓

●もも お祭りだい! 音量注意!モー娘です
http://n3lega.sakura.ne.jp/koe/momomaturi.wmv

●もも 久しぶりの公園
http://n3lega.sakura.ne.jp/koe/momomoviemaker.wmv

著作権の件

一年ほど前までは 罰則無しでしたけど
今は ありますね・・・
  • [2007/11/06 21:13]
  • URL |
  • lega(管理人)→dame3212さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者legaにだけ読んでもらいたい時チェック(コメントコピー推奨)

トラックバック(英文のみは×)

この記事のトラックバックURL
http://lega.blog2.fc2.com/tb.php/357-07aebbda

