スポンサーサイト 


●もも 白血球の数 減らず 

昨日5/21(日)再検査

もも 白血病の 疑いが出てきました

他の数値に異常なく 白血球が多いのは

子宮蓄膿症か白血病って<webから

レントゲンやエコーで異常見られずなんです
今 精密検査依頼ちゅ

コメント ありがと!(最新は一番下)

ももちゃん心配ですね。。o(-ェ-)o

早く原因が分かると少しは良いですよね~。。
薬で治るようなものだと良いのですが・・・・・。

早くももちゃんが元気になりますように。。。

(  ・  _  ・  ;  )エッ?
モモたん!大変やん!
白血球の数値が高いの?
どこか痛めてるのは確実でつねぇ
体内で何かと戦ってるから白血球の数が増えるって事もあるんで
一過性のものならいいんでつけど。。。。(*´_`*)
また経過教えてね
心配だけどモモたんの前ではしっかりすんだじょ、パパ!
話も聞いてるし顔色見てるからね

●チャピママ&sofiaさん

マルチレスでごめん

ももは 外見 普通なんです
んで
検査の結果待ってる状態

以前のまま 同じ もも

なんか 辛くて
笑い話になるような 結果を 願ってます

(生理ちゅでも白血球は増えないらしい)
  • [2006/05/23 14:56]
  • URL |
  • lega(管理人)→チャピママ&sofiaさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

白血球が多い・・・
専門家でないのではっきりわかりませんが、うちの嫁さんはトリマーをやっていて、いろんなわんこ達と会います。
子宮の病気が多いっていうの聞きました。
以前書き込みしましたが、そのためうちの子たちも(ひな♀、あーちゃん♀)早めに子宮摘出しました。(賛否評論あると思いますが)
なんにしても精密検査しだいですが、今の獣医は人間並みに進歩しています。必ずよい結果がでます!!!

う~~~ん。。。。。o(-ェ-)o

ももパパ&ママとしてはかなり心配ですね!!
言葉を喋らない分、ヤキモキしますよね~。。
ももちゃんがどこが痛いか言ってくれると良いのだけど。。。。
そんなわけにもいかないですもんね!!
チャッピーもうちに来てすぐ、先天性の病気が発覚した時はかなりガックリしたことを覚えていますが、チャッピーの場合手術で治る兆しがあってそれにかけるしかない状態だったので、手術をしました。でも、それが良かったようで今ではすっかり元気モリモリになりましたし、今のところ他の病気も見つかっていません!!ももちゃんもこの前も言いましたが薬や最悪、手術で治る病気だといいのですが。。。(チャッピーより前にいた子が病気になって薬もあまり利かないし手術も出来ないような病気だったこともあり・・)それを言ってしまうと心配させてしまいますが・・・・。

ホント最後には笑い話になるような、結果だといいですね。
白血球が多いのは色々なことが考えれますが、今は良い結果になることを思って、元気になることを考えましょ!

長々と書いちゃってすみません。

●ミルクマンさん

>なんにしても精密検査しだいですが、今の獣医は人間並みに進歩していま>す。必ずよい結果がでます!!!

ありがとうございます
今は 子宮蓄膿症であればいいと思ってます
今なら 軽度で(影も出ず?) 摘出すれば 済むわけです

  • [2006/05/25 23:18]
  • URL |
  • lega(管理人)→ミルクマンさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●チャピママ

何度も ありがとう!

>チャッピーもうちに来てすぐ、先天性の病気が発覚した時はかなりガックリ
>したことを覚えていますが、チャッピーの場合手術で治る兆しがあって
>それにかけるしかない状態だったので、手術をしました。
>でも、それが良かったようで今ではすっかり元気モリモリになりましたし

チャッピーくんも そんなことがあったんですね
分からなかった汗

ももは 今まで まったく 病気知らずで大きくなりました
今 現在 外見的に普通です
もともと おとなしいので 違いがわかりにくいですが

なんか 目の前で 遊んでいる ももを 見ると
胸が 痛くなります
昨日も 医者のところで 診断してもらってる時
医者の問いに返事が できずに 困りました
なんか すぐに 熱いものが込み上げてきます(笑
  • [2006/05/25 23:24]
  • URL |
  • lega(管理人)→チャピママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうなんですか~~
心配ですね・・・・
無邪気な姿を見てたら、胸が熱くなる気持ちわかります
ミッキーは足が悪くいずれは歩けなくなると言われてます
年が経つに連れ、散歩は出来るだけ行ってあげようと思うけど、なかなか・・・
ダメだね~~

元気なももちゃん復活を願っております~~

>何度も ありがとう!
いえいえ!!全然問題ないですよ~~( ^ー゜)b

>なんか 目の前で 遊んでいる ももを 見ると
>胸が 痛くなります
>昨日も 医者のところで 診断してもらってる時
>医者の問いに返事が できずに 困りました
>なんか すぐに 熱いものが込み上げてきます(笑

この気持ちよ~~~く分かります・・・・
大きな病気をしてなかっただけに、今はホントに心配な気持ちでいっぱいですよね。早く元気なももちゃんになることを私もチャッピーも遠くからですがお祈りしていますよ~!!

●メグさん

>無邪気な姿を見てたら、胸が熱くなる気持ちわかります

ありがとう

>ミッキーは足が悪くいずれは歩けなくなると言われてます
>年が経つに連れ、散歩は出来るだけ行ってあげようと思うけど、なかなか・・・
>ダメだね~~

ミッキーくん そうですか
みんな それぞれ心配事あるんですね

>元気なももちゃん復活を願っております~~

ありがと!

●チャピママ

ありがと

>大きな病気をしてなかっただけに、今はホントに心配な気持ちでいっぱい
>ですよね。

はい。。。

>早く元気なももちゃんになることを私もチャッピーも遠くからですが
>お祈りしていますよ~!!

お願いします
  • [2006/05/29 15:28]
  • URL |
  • lega(管理人)→チャピママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者legaにだけ読んでもらいたい時チェック(コメントコピー推奨)

トラックバック(英文のみは×)

この記事のトラックバックURL
http://lega.blog2.fc2.com/tb.php/275-e8cd6f11

