 


●XPムービーメーカー 「編集の方法 解説」 3画像3動画 

説明が分からない所あればコメントください

moviemakerkaisetu_000001.jpg




●XPムービーメーカーで編集1 基礎編 注(音あり)
http://n3lega.sakura.ne.jp/koe/moviemakerkaisetu1.wmv
↑ YouTube  見にくい場合

分割・削除・画像撮影編
動画の中で 不要なものあるいは 出したらダメなものを
削除するのは 必須です。

注)動画はムービーメーカーを使って編集しています

20051105234213.jpg




●XPムービーメーカーで編集2 活用編 注(音あり)
http://n3lega.sakura.ne.jp/koe/moviemakerkaisetu2.wmv
↑YouTube  見にくい場合

特殊効果・切り替え効果・タイトル・クレジット編

かっこいい動画作りには 必須
色々な 特殊効果・切り替え効果を試してください

注)動画はムービーメーカーを使って編集しています

上記の編集後「もも お祭りだい!」完成

momomaturi_000000.jpg



●もも お祭りだい! 音量注意!モー娘です
http://n3lega.sakura.ne.jp/koe/momomaturi.wmv

参考サイト
MSN コンピュータ - 楽楽パソコンライフ らくパソ
http://special.msn.co.jp/computer/rakuraku/index.htm
















アクセス解析

コメント ありがと!(最新は一番下)

面白い♪♪
なんかの番組みたいだねっ☆
ナイス━━━゚*。(b・∀・。)(。・∀・d)゚*。━━━!!!
まゅもこんな編集とか出来るのかなぁ~・・・
自信まったくゼロなんだけど…。。
ももちゃんっ最高の女優犬だねっw(タレント犬?w)
☆・゚:*(●・∀・ノノ'`゚チ'`゚チ ですっ

●まゅ

おもしろい?
よかった(笑

編集できるから、まずは 実践
ももは ほんと被写体としたら 楽(笑
こちらの言うこと聞いてくれるから

こんにちは~。
なんとか1作目ができましたです。
できない自分が悪いのにもかかわらず、何だよこのソフト!と文句言いながら作っておりました(^_^;)
使いこなせるようになるのはいつのことでしょう…。フゥ。
ひとまずご報告に上がりました。笑ってやってくださいましー。

●MEGUさん

おめでとうございます(笑
拝見しました。

どんな点に文句言われましたか?
興味あり(笑
  • [2005/11/03 23:41]
  • URL |
  • lega(管理人)→MEGUさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なになに~ティーチャー♪
新しいテクじゃん♪
最後の映像が左半分になって元に戻る編集もムービーメーカーで出来るの?
知らんかったじょ~((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))

解説のmovieはほんま頭が下がりやすでしよ~ぐー(*^▽^*)b

●sofiaさん

遅くなりました。

>最後の映像が左半分になって元に戻る編集もムービーメーカーで>出来るの?

できるよ msnの紹介動画で知った(笑

>解説のmovieはほんま頭が下がりやすでしよ~ぐー(*^▽^*)b

そっか。
そう言ってもらえれば ありがたい。

はじめまして。
ムービーの作成に困っていて、ネットで色々と検索していたら、ここへたどり着きました。
丁寧な映像で説明してくださっていて、疑問だった点もすんなりと解決できました。
ありがとうございました。
それから、ももちゃん、とてもかわいいですね♪
見ていて飽きませんでしたよ。
またちょくちょく覗きに来ますね♪

●えりぴ♪さん

>丁寧な映像で説明してくださっていて、疑問だった点もすんなり>と解決できました。
>ありがとうございました。

ありがとうございます。
その言葉いただいただけで 作った甲斐がありました(笑
疑問っていったいなんだったんでしょう?
よかったら 教えてください。

>それから、ももちゃん、とてもかわいいですね♪
>見ていて飽きませんでしたよ。
>またちょくちょく覗きに来ますね♪

動画完成されたら 是非 お知らせください。
↓に トラックバックもお願いします(笑
デジカメ動画 - トラックバック・ピープル
http://tbp.jp/tbp_1094.html
  • [2005/12/09 22:38]
  • URL |
  • lega(管理人)→えりぴ♪さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解しました(笑
んで ここも よかったら参考にしてください

●動画したいもん♪
http://wmv.blog16.fc2.com/

特に ↓

2.動画から画像を抽出 (05/10/03変更)

Area61 ビデオブラウザ(Windows95/98/Me/画像&サウンド)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se255514.html

MPEG/AVI/WMV/RMファイル対応

動画UPしたときに 画像として貼ります

コメントの投稿















管理者legaにだけ読んでもらいたい時チェック(コメントコピー推奨)

トラックバック(英文のみは×)

この記事のトラックバックURL
http://lega.blog2.fc2.com/tb.php/204-a32f7180

チャレンジ!

えーと、『もも(マルチーズ♀)とoldies “デジカメ動画”』の管理人legaさんから、動画しませんか?とのお誘いを頂いたので、ちょっとチャレンジしてみました。動画は今までにもメインサイトのアルバムで載
  • [2005/11/04 09:17]
  • URL |
  • LovelySilver ~Annex~ |
  • TOP ▲
