スポンサーサイト 


●たこ焼き lega家のレシピ 3画像2動画(動画日常シリーズ) 

05/02/09過去ログ ↓ 女性ならレシピ交換ってのもおもしろいです
動画日常シリーズ


たこ焼きとお好み焼きのコラボレーション!
そのまま食べたらおもしろくない(笑

2004.10.28 Thursday JUGEM過去ログ

  
ちょうど今 たこ焼き屋のおばちゃんから電話があり
たこ焼き残ったので持って帰ってよーって ラブ電があったので
持って帰って食べるだろう食べ方を紹介します!

20050209135751.jpg


↑画像は たこ焼き 置いたばかり

ちょーオススメ だまされたと思って試して くれ♪

ビールの あてに ど?(おれは下戸やけど)

1.出来たて より 冷えたのを 焼いたほうがおいしいかも
 (いつも 冷えたのを 焼いてる)
2.固めに焼いたほうが おいしい
3.切り分ける 手間が ない
4.お好み焼きより 準備が 楽
5.焼きだして どのタイミングでも食べられるので
 ある意味待つ必要がない(笑 (焼かずとも食べれる 意)





続く。。。↓

そのまま食べておいしいたこ焼きはパス(笑
素 で 食べて メリケン粉が 多いような まずい たこ焼き
の方が おいしい かも(笑
たこ焼きの中の ショウガ が ピリッと おしいいし
必ず 一個のたこ焼きに たこが 入るのもいいっすよ♪(笑



 用意するもの 
 1.たこ焼
 2.ホットプレート
 3.油(コーン油ならさらにgood)
 4.こて
 5.好みにより 味付け海苔

●1.たこ焼 じゅっと つぶしたり 裏返したり。タコが焼けてる!
http://n3lega.sakura.ne.jp/koe/tako1.wmv

●2.焦げているようだが、 実は ソースが焦げているだけ。
http://n3lega.sakura.ne.jp/koe/tako2.wmv
20050209140041.jpg


食べごろ ↑
焦げてるように見ええても ソースが焼けてるだけ
たこが 焼けてる!
おいしそう

20050209140151.jpg


好みにより 味付け海苔で 巻いて 食べる


たこ焼き+お好み焼き ちゅ ええとこ取り<家内 発案

上記以外に たこ焼きを 油で揚げる のも おいしいでー!
(偶然東京辺りでもあるらしいけど)



そそ よく質問されるけど
大阪の家では たこ焼き器をみんな持ってるの?

うーん みんな 持ってると思うけど。。。調査したことなし(笑

コメント ありがと!(最新は一番下)

w(=^‥^=)w おぉー!!
ちぃちゃいお好み焼きがいっぱい出来るみたいでつねぇ~
音と湯気がめちゃ臨場感倍増でしぃぃ~
こりで一杯やったらサイコーでしねーーv( ̄∇ ̄)ニヤッ
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!ティーチャー飲めないの?
いつか一緒に飲みたいなぁ~って思ってたのに~
残念~。。。ズルッ(ノ_ _)ノ

ほんで残暑見舞いTBいたしやしたでつ~
ティーチャーんとこの画像掲示板外したん?
暑中見舞いん時、ペッタン出来ひんかったでつ~(T▽T)ダー・・・

●sofiaさん

>こりで一杯やったらサイコーでしねーーv( ̄∇ ̄)ニヤッ
>(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!ティーチャー飲めないの?
>いつか一緒に飲みたいなぁ~って思ってたのに~
>残念~。。。ズルッ(ノ_ _)ノ

一回試しにこの食べ方してみて
おれ 下戸です。。。なんで知ってる?

>ティーチャーんとこの画像掲示板外したん?
>暑中見舞いん時、ペッタン出来ひんかったでつ~(T▽T)ダー・・・



あるけど ↓

● ワンコ大集合!& 伝言板 ●
http://n3lega.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs39.cgi

>おれ 下戸です。。。なんで知ってる?
( ゚  ゚ ; )エエッーーーー
記事に書いてるでぇ~ティーチャーァァ・・・
>ビールの あてに ど?(おれは下戸やけど)
って!Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!
たこ焼きお好み食べ過ぎて熱でも出たんかにゃ~~(*`▽´*) うひょ

ほんまや!掲示板あるやん♪
この前なかったんでしよ~ん

画像挿入のご指導ありがとござんちた~<( ̄∇ ̄)ゞ♪

●sofiaさん

>ほんまや!掲示板あるやん♪
>この前なかったんでしよ~ん

あったちゅに(笑

>画像挿入のご指導ありがとござんちた~<( ̄∇ ̄)ゞ♪

いえいえ。

うへ~~
うまそ~~~!!!!

でもLAにはたこ焼き屋さん無いから無理かなT_T

名古屋だけど、実家にもたこ焼き器ありますよ。
子どもの頃はよく焼いて食べたけど。
年末に帰国した時に持って帰ってこようかなぁ。
たこ焼き食べたい。

ホントに旨そう~~ですね~~~~!!

いいなぁ~。。羨ましいなぁ~。。

食べたいなぁ~~。。

東京にはそんなに美味しそうなたこ焼きあるかなぁ~??

●HIMAWARIさん

>名古屋だけど、実家にもたこ焼き器ありますよ。

へー(笑

>子どもの頃はよく焼いて食べたけど。
>年末に帰国した時に持って帰ってこようかなぁ。
>たこ焼き食べたい。

そっちには 冷凍のたこ焼きないですか?
日本には ありますよ(笑
  • [2005/08/17 19:35]
  • URL |
  • lega(管理人)→HIMAWARIさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●チャピママ

>東京にはそんなに美味しそうなたこ焼きあるかなぁ~??

まずそうな(メリケン粉が多い)方が
おいしくなるよ(笑
  • [2005/08/17 19:39]
  • URL |
  • lega(管理人)→チャピママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

legaティーチャー♪調味料バトンなるものを回させて頂きました(∩∩*)ゞ
お忙ちいとこ申し訳ありませんが、
またお手すきの時にで参加してみて下さいマシ~(o^∇^o)ノ

●sofiaさん

時間ちょーだい汗

コメントの投稿















管理者legaにだけ読んでもらいたい時チェック(コメントコピー推奨)

トラックバック(英文のみは×)

この記事のトラックバックURL
http://lega.blog2.fc2.com/tb.php/176-2e8b17e1

**調味料バトン**がやってきたーー☆

**調味料バトン**なるものをお友達の*えむママ*からバトンキャッチ~  ではでは初めひょ~  ★次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません目玉焼   マヨネーズ&ケチャップ&醤油納豆    付属の出汁&カラシ冷奴    醤油餃子    餃子のタレカレ
  • [2005/08/20 19:10]
  • URL |
  • マルチーズ な**momo&reon** |
  • TOP ▲
