fc2ブログ

●ミュージカル・バトン(Musical Baton) 7画像 

sofさんから バトンが回ってきました。

*** CCC ***:ミュージカル・バトン(Musical Baton)@*** CCC ***
http://sof.sakura.ne.jp/ccc/archives/000410.php

はてなダイアリー - Musical Batonとは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton

以下のコメント付きです


 でも私個人的にそのファイル数やPCに占める音楽の容量がとても
 気に なる方がいらっしゃいます。
 『●もも(マルチーズ♀)とoldies デジカメ動 画”』の
 legaさんです。もしよろしかったら、このミュージカル・バトン
 Musical Baton)に是非参加して頂きたいです <(_ _*)>
 6人になっちゃったけど(・∀・)イイ!! よね!

sofさんは相当誤解されてます(笑
音楽マニアでもないし、好きなジャンル以外は知らないし。
だいたい若い頃は全てレコード盤です。
レコード集めて喜んでいたら CD が世の中に出てきて
なんやねん? って思った世代なんですから(笑
昔聴いたレコードのCD化されたのを探すほどマニアでも
なかったし、「お、これCDになってるやん」って具合なんですから

続く ↓

1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

500MBぐらいです。
モバイルしないし、CD音楽をファイル化するのは
もも用動画関係だけです(笑

以下 アルバム紹介しかできません



2.Song playing right now(今聞いている曲)
B0000562HP.09.LZZZZZZZ.jpg


ブルース  エリック・クラプトン

Amazon.co.jp: 音楽: ブルース
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000562HP/qid=1119280141/sr=1-175/ref=sr_1_0_175/250-8158920-8496227

3.The last CD I bought (最後に買った CD)

「BLUE VILLAGE」店ヴィレッジヴァンガードが個人で作ったjazzのCD
DSCF0003.jpg


4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

●劇場で観た「アメリカングラフィティ」の楽しさをCDで
 いつもそばに置けるようになりました。幸せ
B000063KZ2.09.LZZZZZZZ.jpg

Amazon.co.jp: 音楽: アメリカン・グラフィティ ― オリジナル・サウンドトラックhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063KZ2/qid=1119423195/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-8158920-8496227

●リトル・リチャード ロックンロール大好きです!
B000000QL0.01.LZZZZZZZ.jpg


Amazon.co.jp: 音楽: The Essential [BEST OF] [FROM US] [IMPORT]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000QL0/qid=1119423341/sr=1-11/ref=sr_1_2_11/250-8158920-8496227

●DooWop大好きなんでこのCD見つけた時はラッキーって思いました
f35522b4cv8.jpg


Amazon.co.jp: 音楽: Street Corner Souvenirs: Doo Wop Classics [COMPILATION] [FROM US] [IMPORT]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068R2D/qid=1119337186/250-8158920-8496227

●「私はピアノ」 サザンオールスターズ 
最初の数行の歌詞が好きです(涙物)このアルバムで知りました。
高田みずえさんのは、後で気がつきました(笑
B000059O54.09.LZZZZZZZ.jpg

Amazon.co.jp: 音楽: バラッド '77~'82
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000059O54/qid=1119452532/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/250-8158920-8496227

●カリフォルニア・シャワー 渡辺貞夫
若い頃私が一番苦しかった時に聴けた唯一の音楽
(フォークもビートルズもしんどくて聴けなかった!)
B0000568LC.09.LZZZZZZZ.jpg

Amazon.co.jp: 音楽: カリフォルニア・シャワー
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000568LC/qid=1119421629/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-8158920-8496227

5.Five people to whom I'm passing the baton( バトンを渡す 5 名)

ブログ仲間で音楽の話を交わした人に送ります。

●病院へ行こう。
http://lantiss.exblog.jp/
らっぱ吹きの看護師 らん

●毎日がHappy Day
http://blog.drecom.jp/cyapimama/
トリマーさんのチャピママ

●マルチーズ な**momo&reon**
http://momoreon.blog6.fc2.com/
いつも元気なsofiaさん

●親ばかですヨ?
http://dogcat.blog2.fc2.com/
うらやましいワンコとニャンコ2頭飼いの親ばかさん

コメント ありがと!(最新は一番下)

おひさ~♪
あちこちで見かけてはいたけど まさか legaからまわってくるとは思わなかった(笑)
ありがとねヽ(´▽`)ノ
時間見つけて書くので あっぷしたら 見にきてねん^^

うっひゃああああああああ!
しぶすぎてよく分かんないですよぷっ(≧m≦)b
だけどいいんだろうなぁ~っていう雰囲気は
プンプンにおいますね(^-^)
なるほど、(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
そういう世代(CD初めて物語)のかたは
やっぱり思い入れのある音楽も小粋ですね!
って、分ったようなくちをきいてごめんなさい <(_ _*)>
でも、いつも気になってたlegaさんへの謎が
これで一つ解明されました、あ~すっきり(笑
快く受けてくださってありがとう(^-^)ノ

●らん

まさかちゅのが余計。。。

ふふ

5名の人いてるか? (;¬_¬) じ~っ

●sofさん

>だけどいいんだろうなぁ~っていう雰囲気は
>プンプンにおいますね(^-^)

sofさんなら ブルース  エリック・クラプトン がいいと思うな(笑

>でも、いつも気になってたlegaさんへの謎が
>これで一つ解明されました、あ~すっきり(笑

まー53歳代表として

私達の年齢は TV・深夜放送ラジオ世代です。
中年→演歌ちゅ図式は まったく 的外れ(笑

回して頂いてありがとうございます

TBありがと~♪
知っていたのは私はピアノだけでし・・・
ヽ(▽ ̄ヽ))...((ノ ̄▽)ノ あぅあぅ・・・
カレンダーの記事載っけたからわたつもTBさせてねぇ~
☆(-_^)

●sofiaさん

あのー

バトンを渡したちゅに

えーと とらっくばっくしたけど これでいいのか?
それと 5人もまわせる人いなーい
友だち少ないから(笑)

昼休みにこんにちはーw
よく見たら7枚中5枚持ってる30代ってどうなんでしょう?親ばかですw
バトンしかとまわさせていただきましたー
リトルリチャード。影響されて改めて聴いちゃってます!

●らん

忙しい時 すまぬ
友達少ないのか?

ふふ おれを 大事にしろ(笑

● 親ばか二号さん

>昼休みにこんにちはーw

こんにちは~
仕事中すみません(笑

>よく見たら7枚中5枚持ってる30代ってどうなんでしょう?
>親ばかですw

ほんとほんと(笑
凄いです。

>バトンしかとまわさせていただきましたー
>リトルリチャード。影響されて改めて聴いちゃってます!

いいですよね。
いわゆる ノリノリ ちゅ感じ(笑
  • [2005/06/24 15:05]
  • URL |
  • lega(管理人)→ 親ばか二号さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

初めて知りました…(;^_^A
ミュージック・バトンなるものを…。。

私もあまり音楽に詳しいくはなく、ただ良いな~ぁ
って思ったものを聞いているだけなんですよね~。。

5人もまわす人がいるか?????が問題ですね~。
音楽のことを話すblog友がlegaさんだけかも知れないので…。
お(/∇\*)恥ずかしながら…。。。

へぇぇぇ~(@@;)ぱちくり
やっと意味わかったでし(* ̄ー ̄*)ゞポリポリ
sofiaにバトンが回っていることすら知らんかったよん
(ちゃんとしっかり読んでない証拠だわさ(*_*)アチャ!)

全部J-popでもいいの?
ちょっとCD引っ張り出してくるわ!

●チャピママ

>初めて知りました…(;^_^A
>ミュージック・バトンなるものを…。。

私も送られてきて初めて知りました汗

>私もあまり音楽に詳しいくはなく、ただ良いな~ぁ
>って思ったものを聞いているだけなんですよね~。。

うん
でも好きな曲あるでしょ?(笑

>5人もまわす人がいるか?????が問題ですね~。
>音楽のことを話すblog友がlegaさんだけかも知れないので…。

何人でもいいみたいです(笑
いけるならいってください。
  • [2005/06/24 23:39]
  • URL |
  • lega(管理人)→チャピママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

●sofiaさん

>全部J-popでもいいの?
>ちょっとCD引っ張り出してくるわ!

なんでもいいでしょ(笑

すまんなー時間取らして。

>何人でもいいみたいです(笑
いけるならいってください。

はぃ!!頑張ってみます。。

ありがとー
拝見しました
  • [2005/06/25 23:40]
  • URL |
  • lega(管理人)→チャピママ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

legaティーチャー宿題でけたでε- ( ̄。 ̄*)>ホッ
こんなんでええかなぁ~
わからんからマネしたでつねん(*`▽´*)エヘヘ

●sofiaさん

時間取らせました汗

コメントの投稿















管理者legaにだけ読んでもらいたい時チェック(コメントコピー推奨)

トラックバック(英文のみは×)

この記事のトラックバックURL
http://lega.blog2.fc2.com/tb.php/159-0902a5ec

ミュージカル・バトン(Musical Baton)@*** CCC ***

今ブログ界でブレイク中の「ミュージカル・バトン(Musical Baton)」が...

ネタはいろいろあるのですが。。。みゅーじかるばとん

うどんのくに の続きも書きたいし病院ネタも いろいろたまってきたしと 思っていたら 今 巷で噂の アレ が ここにもまわってきたようです(;゚Д゚)ガクガクブルブル うわさのみゅーじかるばとん って やつですね私にこれをまわしてくれたモノズキ素敵なお
  • [2005/06/23 23:31]
  • URL |
  • 病院へ行こう。 |
  • TOP ▲

ミュージカル・バトン(Musical Baton)

あちらこちらで目にしてたミュージカルバトン。もも(マルチーズ♀)とoldies “デジカメ動画”のlegaさんから、まわってきたヨ!legaさんのバトン、いいなぁ。さて、当の親ばかですが。最近、めっきり音楽から遠い生活をしております。1.コンピュータに入ってる音楽ファイル
  • [2005/06/24 12:12]
  • URL |
  • 親ばかですヨ? |
  • TOP ▲

ミュージカル・バトン(Musical Baton)

ミュージカル・バトン(Musical Baton)なるものが、http://sof.sakura.ne.jp/ccc/archives/000410.phpマル仲間・ももちゃんパパ(legaさん) よりまわってきました~。。初めて聞く言葉で、ちょっと戸惑っていましたが…。。。私は音楽はいつも、この曲いい...
  • [2005/06/24 22:19]
  • URL |
  • 毎日がHappy Day |
  • TOP ▲

**Musical Baton**がやって来たーー☆

Mr.legaからバトンキャッチ♪(^◇^;) **Musical Baton** って回ってきて初めて知りました●もも(マルチーズ♀)とoldies ミュージカル・バトン(Musical Baton) 7画像http://lega.blog2.fc2.com/blog-entry-159.html#comment626はてなダイアリー - Musical Batonとは
  • [2005/06/26 00:18]
  • URL |
  • マルチーズ な**momo&reon** |
  • TOP ▲

ミュージカル・バトン(Musical Baton)

legaさん→チャピママさん経由でミュージカル・バトンというものが回ってきました。http://sof.sakura.ne.jp/ccc/archives/000410.php私、80'sと沖縄の島唄が満載のiPodは持ってますが、そんなには聞かないんですよ。だから、どうしよう?!って感じですけど、せっ...
  • [2005/06/26 02:16]
  • URL |
  • about Bunny ~本日もマルチーズ日和~ |
  • TOP ▲