 


●XPムービーメーカー 「編集の方法 解説」 3画像3動画 

説明が分からない所あればコメントください

moviemakerkaisetu_000001.jpg




●XPムービーメーカーで編集1 基礎編 注(音あり)
http://n3lega.sakura.ne.jp/koe/moviemakerkaisetu1.wmv
↑ YouTube  見にくい場合

分割・削除・画像撮影編
動画の中で 不要なものあるいは 出したらダメなものを
削除するのは 必須です。

注)動画はムービーメーカーを使って編集しています

20051105234213.jpg




●XPムービーメーカーで編集2 活用編 注(音あり)
http://n3lega.sakura.ne.jp/koe/moviemakerkaisetu2.wmv
↑YouTube  見にくい場合

特殊効果・切り替え効果・タイトル・クレジット編

かっこいい動画作りには 必須
色々な 特殊効果・切り替え効果を試してください

注)動画はムービーメーカーを使って編集しています

上記の編集後「もも お祭りだい!」完成

momomaturi_000000.jpg



●もも お祭りだい! 音量注意!モー娘です
http://n3lega.sakura.ne.jp/koe/momomaturi.wmv

参考サイト
MSN コンピュータ - 楽楽パソコンライフ らくパソ
http://special.msn.co.jp/computer/rakuraku/index.htm
















アクセス解析

●もも 久しぶりの公園 1画像1動画 (XPムービーメーカーで編集) 

20051010224535.jpg



●もも 久しぶりの公園

関連記事
●もも ふりふり 1画像1動画
http://lega.blog2.fc2.com/blog-entry-55.html

今回は XP付属のムービーメーカーで編集しました。
これ使えます。ULEAD9より優れている所も多いです。
注)SP2入ってます


ムービーメーカーのいい所
1.軽いソフトです。非常な利点です。
 ULEAD9は重いです。その分多機能なんでしょうけど。
 
2.文字挿入モードで 外からコピー&ペーストできる
 ULEAD9はできない

3.画面表示が小さくできる
 ULEAD9は最大で固定

ダメな所
1.文字挿入が動画上では画面真ん中に挿入。そのため動画の中の
 もも と かぶる

2.文字挿入に制約が多い。大きさや位置の自由が少ない

3.動画の「ビデオ特殊効果」の種類が少ない。

4.「ビデオ切り替え効果」「ビデオ特殊効果」とも
  細かな設定ができない

5.ビデオのクリップ、タイトル、音楽をカットするのに
 数字を打ち込んでカットするモードがない。

結論
最大の欠点は 文字の挿入です。
それに目をつぶれば 充分使えます。

上記の動画に関して質問受けます














●YouTube (試し) 

トラックバック
エピポンblog:十年一日、二十年二日、、、
http://blog.livedoor.jp/epimayo/archives/50802919.html#trackback

初めまして マルチーズ同盟から参りました
コメント不可みたいなんで トラックバックしてみました
YouTubeご存知かもしれませんが。。。
私は 今 試行錯誤ちゅです(笑
先日 シンガポールの方から初めてのコメントいただきました(笑

シンクロナイズドうさちゃん 騒音・バリウム・ホトケノザ
http://amyclaire.blog17.fc2.com/blog-entry-526.html
↑ くららさんところへ 伺った時 発見

YouTube - Broadcast Yourself.
http://www.youtube.com/

YouTubeをweb検索すると 流行ってるんですね。知らなかった
早速ID取って 自分のページを作りました ↓

YouTube - Broadcast Yourself.
http://www.youtube.com/profile?user=lega54

注目 Tags:maltese
YouTube - Broadcast Yourself.


んで ↓ を UP
アップロードは 米国と時間差があって混んでなくなのか 
ものすごく快適でした
見た人の反応が どんな風になるか 予想もつかない
問題は 著作権かな 日本では スルーできても。。。

●もも音楽動画 (ライムライト) 1画像1動画
http://lega.blog2.fc2.com/blog-entry-168.html









プラグイン 参考 ↓ 続く
続きを読む

●ユーリード 「ビデオスタジオ7」 ビデオフィルタ紹介 1画像1動画 

20050909155425.jpg

動画から

●ユーリード ビデオフィルター紹介 (Ulead VideoStudio 7)
http://n3lega.sakura.ne.jp/koe/videofilter.wmv

1.ユーリードシステムズ株式会社
 http://www.ulead.co.jp/
私は旧版 Ulead VideoStudio 7 批評記事リンク

35種類ありその1種類に7~8種類のバリエーションがあります。
そのそれぞれに細かい設定可能
注)場面の切り替わりには使いません
  ビデオクリップ(動画ファイル)に変化をつけるんです

ムービーメーカーにも同じものがあると想像します。
一度やってみてください。

↓【2005/09/06 14:27】 ビデオスタデジオ7で作った最後の作品
  これより以前は すべてビデオスタデジオ7で制作
●もも いつも もも 1画像1動画
http://lega.blog2.fc2.com/blog-entry-179.html









●動画したいもん♪(動画作製応援ブログ) 

05/07/18更新

お世話になっている トラックバックピープルへ
告知させていただきました。

●動画したいもん♪
http://wmv.blog16.fc2.com/




20050717151108.jpg

ブログのテーマデザイン ↑

動画したいけど躊躇されていた方へ
動画始めようブログを立ち上げました。

ブログの目的

お手持ちのデジカメの素の動画ファイルをwmvファイルにして
サーバにUPできるまでのお手伝いです


一度覗いて見てください。

ベテランの方へ
もし趣旨に賛同していただき可能なら ご協力お願いします。
カメラメーカー別になっています。
初めての方のプラスになるような情報提供や
カメラメーカー専用エントリーの担当等

今、担当は
FUJI,CANON,NIKONだけです。
特に Macな方がおられませんのでOS関係が不安(笑

担当

CANON担当 ジェットママ
走れジェット!
http://blog.livedoor.jp/jetnoohige0816/

NIKON担当 sofiaさん
マルチーズ な**momo&reon**
http://momoreon.blog6.fc2.com/

私 lega
FUJIFILM担当です








●もも動画をこういう風に作ってます (改訂版) 

●もも動画をこういう風に作ってます  05/02/04補筆
Blogpeople トラックバック・ピープル
http://member.blogpeople.net/TB_People/tbp_1094.html

以前からwmvファイルの動画を作っていました。
他の方の動画も拝見したいと思い
トラックバック・ピープルに参加しました。

実際の動画は←のカテゴリーを参照してください


私はこういう風にしてwmv動画作ってます。

用意しているもの

1.デジカメ
2.AVI→wmvファイル変換ソフト
3.レンタルサーバ



                続きを読む ↓




続きを読む

●Macな方&Winの方に wmv動画ファイル再生不可の場合  

wmv動画再生できない場合
↓の要領で 再生可能な場合多いです (自己責任でお願いします)

Windows Media ダウンロード センター
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/
1.Windows Media Player 9 シリーズ for Mac OS X
2.Windows Media Player 7.1 for Mac OS 8.1 to 9.x

どっちかと想像

んで その後 
wmv動画ファイルをお使いのパソコンへダウンロード後
再生すればいけるはず ストリーミング(同時再生)
はダメの場合多いです
今まで 大概 これで行けました 期待しています
(古いMacの場合×の報告あり)

ウィンドウズの方も (音のみで映像出ない方)
最新のウィンドウズメディアプレーヤーをダウンロード
してみてください

ただしWindows Media Player 11 Beta (Windows XP 用)
は まだやめた方が いいです β版だから 実際 不具合出ます
入れるなら 10 を!

私は11入れて ↓になりました

Movielink および CinemaNow コンテンツのダウンロード中の再生
特定の状況では、Movielink または CinemaNow からムービーをコンピュータにダウンロード中、ムービーを再生できない場合があります。ムービーが 30 分以上の場合、これはよく起こります。

この問題が生じた場合、Player は、[要求された操作は現在実行できません。] というエラー メッセージ C00D11D4 を表示する場合があります。

対処法

Windows Media Player 11 for Windows XP のリリース ノート
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/readme.aspx


11が3/5現在 β版→ 正規版になってます
どうするか もう少し判断してからでいいと想像
