 


●七夕 1画像1動画 

DSCF6024.jpg

毎年恒例の 七夕様

大阪地方は 晴れています

大阪(大阪府)の天気:天気予報コム
http://www.tenki-yoho.com/cities/81.html



2年前の2006年7月7日 に作りました
●音楽動画 Rainy Blue 徳永英明 1画像1動画
http://lega.blog2.fc2.com/blog-entry-285.html


●シークルの観覧車 りんくう 1画像1動画 

seacle_000000.jpg



●シークル観覧車

りんくうプレジャータウン シークル RINKU PLEASURE TOWN SEACLE
http://www.seacle.jp/

12/8(土)に シークル オープン

オープン前の 12/1 深夜 偶然 試験点灯の観覧車に遭遇

パリの凱旋門みたいに 下を通れるみたいに
通行している道路の真正面に見える

ただし 和歌山から大阪向いて走る場合のみ
大阪から 和歌山向きではゲートタワーホテルが邪魔していて 
ほんの一部しか見えない

サイト情報によればシークルはファミリー向きのように感じる
1階2階とも様々な店舗が 混じっているのが お洒落じゃないかも(想像)

ペット関連は ↓

センチュリーペット
http://www.seacle.jp/floor/shop/1220.html

わんランひろば
http://www.seacle.jp/popup_wanran.html

設備は分からない
シークル内 ワンコ おっけかどうかも不明

シークルのみでわざわざ 来るのは 家族以外 苦しいかな
がっかりするかも

すぐ近くの

アウトレット と 私たちがよく行く KINJI(イオン横)とイオンをセットに
したら 外れは ない!(笑

りんくうプレミアム・アウトレット
http://www.premiumoutlets.co.jp/rinku/

古着屋さん/KINJI KINJI FACTORY
http://kinji.jp/shop/kinjifactory/index.html

イオンモールりんくう泉南
http://rinkusennan-aeonmall.com/index.html
バカでかいイオン   映画館も ある ↑

他に

ヤマダ電機 ニトリ 

全般的に 土地を広く使っている 地域(笑

大阪から 来るには 阪神高速湾岸線を使い 「泉佐野南」 で 降りる
(行き過ぎると 関空か 阪和道まで 降り口なし)

1つ手前の「泉佐野北」で降りても 湾岸線の下を通ってシークルに行ける

しかし混雑するやろうな

阪和道経由で りんくうへ行くのも いいかも
和歌山方面から は 混雑しないからね

りんくうプレミアム・アウトレットへ来たことがある人は
すぐ分かるから!

大阪方面から 来た場合は
りんくうプレミアム・アウトレットのすぐ手前にシークルがある

KINJIやイオンは りんくうプレミアム・アウトレットよりもっと
和歌山よりにある

いずれにしても 道は1本で 全部行ける!


そそ

りんくう 辺りは 覆面やパトカー・白バイ
ネズミ捕り(光電式やからレーダー探知機に反応しない)
しょっちゅうしてるから 要注意!なにしろすぐそばに交通機動隊があるから

●今年も「星空ファミリーコンサート」大阪センチュリー交響楽団 

447183735_182.jpg

今年も「星空ファミリーコンサート」

今日・明日
娘が コントラバスで
センチュリー・ユースオーケストラ団員として 参加

今年5/19のオーディションで
娘(短大2年)が コントラバスで合格しました
16人中の6人合格
男性しかも大人が多い中よく頑張ったと思います
経歴は 中1~高3まで6年間コントラバス
中1の時 入部して1週間目
倒してコントラバスのネック折ったことがある(笑

大阪センチュリー交響楽団
http://mic.e-osaka.ne.jp/century/

 恒例となった大阪センチュリー交響楽団による「星空ファミリーコンサート」。今年は星空の下で2夜にわたりオペラの名曲の数々をオーケストラの生演奏でお楽しみいただきます。第1夜は「お楽しみクイズコーナー」、第2夜には「名(迷)指揮者コーナー」を設け、ご来場の皆さんにも参加していただきます。また、6月に発足した若いアマチュア・オーケストラ「センチュリー・ユースオーケストラ」との合同演奏にもご期待下さい。

星空ファミリーコンサート 2007
2007年8月25日(土)26日(日) 両日とも開演19:30(開場:18:30)
服部緑地野外音楽堂

入場無料(両日とも先着2,000名様)
雨天中止(中止決定は当日の午後6時15分に決定)

指揮:小田野宏之  ソプラノ:四方典子/バリトン:大谷圭介. 
司会:今城和久
共演:センチュリー・ユースオーケストラ
管弦楽:大阪センチュリー交響楽団





娘 参考 2005年 高3
●爆笑 娘運転特訓 9分37秒  2006/2/11作成
http://lega.sakura.ne.jp/koe/musume.wmv
Mac●YouTube  
http://www.youtube.com/watch?v=qPBDcWTrpU0

●爆笑 娘阪神高速環状線 5分22秒  2006/2/11作成
http://lega.sakura.ne.jp/koe/musume2.wmv
Mac●YouTube 
http://www.youtube.com/watch?v=yt2vcz52SfE

●デジカメ 購入 

2007_0813AD.jpg

FinePix S6000fd
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs6000fd/

長年 愛用してきた F401ですが
そろそろ 性能的に 限界かも
(まだまだ 現役です)

FinePix S6000fdを選んだ理由
1.動画ができる!
2.顔ナビ 便利そう(実際使えるらしい)
3.広角側28mm
4.ハニカムCCD
5.高感度に強い
6.画像モードでクロームが選べる
6.安い

イチデジは 動画できないから検討しませんでした

ももの画像続く ↓

続きを読む

●七夕 1画像 

毎年恒例の 笹

何を願いますか?
何を願いましたか?

2007_0707AM.2.jpg

●バレンタインデー 551蓬莱の場合 1画像 

2007_0213AB.jpg

一足早い バレンタインデー
プレゼントもらいました
(こんなんしかくれません)
家内が 用事で大阪市内に行った帰り
ふらっと 寄ったら 置いていたらしい
即行 買ってきた
味は いつもの豚まん(笑

ハート豚まん
http://www.551horai.co.jp/haa[toiymann.html
551蓬莱ホームページへようこそ
http://www.551horai.co.jp/

●獅子舞 1画像1動画 

あけましておめでとうございます!

デジカメ動画 - トラックバック・ピープル
http://tbp.jp/tbp_1094.html
●動画したいもん♪
http://wmv.blog16.fc2.com/
上記を開設しましたlegaです。
昨年はたくさんの楽しい動画の投稿ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

20050102021755.jpg



●獅子舞

音に反応して 動きます
縁起物なんで どうぞ






●生きてます legaも もも も(笑 

突然 ブログが 崩れてる
なんもしてないのになー

誰か 原因 ご存知でしょうか?
こんな 崩れ方は 画像 の 横幅か?
変えてないのにな

Firefoxでは 崩れてない


ももは 元気です汗

追記 7/15
崩れ 直ってる うれしい

●七夕 1画像 

DSCF0003.jpg


色々 お願いしましょう


●禁止ワード 

すみません

禁止ワードに

a , b, c を 入れていました汗
設定面倒なんで。。。アルファベットいれたれ(笑

自分もlegaで蹴られた

某misaさん 某sofiaさん ごめん
